ケンゴロウのブログ

友達がいないから本とブログとお話しをしています。

スポンサーリンク

自分が知っている

天知る、地知る、我知る

歳を取ったなぁ

人生まだまだこれからだ。

継続は力なり

継続は力なり。5分で何が出来るかな?

見える景色を変えていく

そうだ、お金持ちになろう。

騙されたと思って

騙されたと思ってやって欲しい。 ただただ真面目に、仕事をする。 あなた一人でやっている仕事ならば何も言うまい。 しかし、あなた以外の誰かとする仕事であるのならば、あなた以外の誰かの為になる様に誠心誠意努めると良いと思う。 『こんなに頑張って、…

藤田晋の成長論を読んだ

藤田晋の成長論 作者: 藤田晋 出版社/メーカー: 日経BP 発売日: 2011/11/17 メディア: 単行本 購入: 3人 クリック: 24回 この商品を含むブログ (10件) を見る 先日、見城徹氏の、たった一人の熱狂を読んだ。すぐにブログでアウトプットすれば良かったのにし…

考える夢を見た

考える。ただのアウトプット。

CFPタックス受検した

CFP受検。大変。マジ大変。

アウトプット大全を読んだ

ブログをやっている人はこの本を読んだらすかさず記事にしてしまいますよね(笑)

iDeCoの申し込みについて

インターネットに疎いバカな私の独り言。

最近の事について只の吐き出し

ただの吐き出し。

まずはごめんなさいの気持ちではないのか?

加害者になったという事は、どういう事なのか?急な事故で冷静でいられないかもしれませんが、そんな時こそ基本的な考え方を大事にする。

ハッタリの流儀を読んで、価格自由に参加した

ハッタリかまして毎日を楽しく生きられれば、それに勝るものはないのかもしれない。

年金追納のハガキが来た!

老後の資金2,000万円がどうたらとか世間で騒いでいるタイミングで、年金の追納のハガキが来た!これは記事にするしかない!個人的なお話し。

100歳?余命2か月?

毎日面白く、楽しく生きていますか?私の提唱するプラン、良かったらご覧下さい。

投資案件の勧誘に遭った

紹介って難しい。。。個人的には「絶対」というワードはNGと思っています。

募集人がいる意味。

任意保険、保険会社、代理店、募集人…顧客本位についてのエゴたっぷりの内容。

人生100年時代

人生100年時代と言われますが、本当にそこまで生きる想像をした事がありますか?お金が大事だと思える、その一歩前の考え方が必要なのでは、と思います。

出産前後の年金免除について

産前産後期間の国民年金保険料の免除について。申請しないと免除されませんので、みんなが知っておいて、出産を控える方へ声をかけられるといいですね。 #出産#年金#免除

「人生の勝算」を読み終えて

「人生の勝算」作者の前田裕二さん、この本を読んでカッコいいな、って思えた。内容もですが、今こんな状況の方が読むと元気が出るかな?と思っての記事。

人に車を貸す時の注意 任意保険

人に車を貸してあげる時、「保険の変更をしなきゃ」と思う心優しい方。この記事を読んで、もう一度確認と話し合いをお願いします。

連帯保証人について

軽い気持ちで連帯保証人になるのは大変危険です。可能な限り話し合いの場を設けましょう。

放棄した仕事の行方

難しい事をやるのではなく、少しで良いから考えて欲しいなっていう仕事のこと。

早起きで得られたものは?

早起きをして得られたもの…それは実際に起きて得た時間ではなく、日中今まで気にしていなかった時間の使い方でした。

FP技能士2級(日本FP協会)を受けました

FP2級試験受けました。割とただのアウトプット的な記事ですので、ゆるーく読んでやって下さい(^-^;

健康保険組合について

健康保険組合について調べてみた。結果色々な事を思いこの記事に。

一戸建てかマンションか後編【一戸建てについて】

マンションから一戸建てにして、結果的には満足しています!しかし、もう少し考えれば良かった…と思う面も。高い買い物になりますので、お悩みの方にこの記事が少しでもお役に立てば、と思います。

一戸建てかマンションか前編【マンションについて】

一戸建てにするか、マンションにするか…一生の中で最も大きな買い物とされる「住宅」。まさかこんな所に短期間で両方を買って住んでみた人がいるとは…良かったら参考にしてみて下さい。

任意保険、入りましょうね?

任意保険というものはご存知でしょうか?入っている人からすれば、当たり前だろ?と思われるかもしれませんが、加入していない人がいる事も現実です。入っていない方、周りにそういう人がいる。ぜひこの記事をお読み頂き、未加入の人にも勧めてあげて下さい。

FP技能士3級試験 テキスト紹介と勉強の方法、費やした時間など【後編】

前編の続き~ ここで訂正とお詫びがあります 前回のテキスト紹介で、オールカラーで見やすい!と紹介をさせて頂いたのですが、問題集の方はオールカラーではございません 大変申し訳ありませんでした 前編はこちら↓ www.tihoufp.com ~後編目次~ 持っている…

スポンサーリンク