ケンゴロウのブログ

友達がいないから本とブログとお話しをしています。

スポンサーリンク

考える夢を見た

夢を見た。(しょっちゅう見るけど)

高校教師?になっていたのか、周りの教職員や生徒に対してスピーチをしていた。

何か寂れた大きな倉庫の中だったけど…(精神状態大丈夫かい)

『とにかく、まずは考えることが大事なんだ!考えて考えて考えて考え抜く。脳みそが破裂するくらいどうしたら良いのかを考える!それを習慣化すれば、問題に直面した時に直ぐに対策が取れる』

みたいなことを熱弁していました笑

多分、前日に嫁さんと仕事の話しをしていたからだな。色々とパート先のグチを聞いていて、そこの上司というかお偉いさん?に対して思った事。

『普段から何も考えずに毎日何となく過ごしているんだろうなぁ』

だった。内容は省くが、じゃないとそんな結論出ないだろ。って事を言っていたので。

じゃあケンゴロウさんはデキる人なんですねーとイヤミを言われそう(現に嫁は私のこういう所があまり好きではないw)なのだが、デキるデキないという事では無くて、本当に、マジで、何も考えていらっしゃらない方々はいる。というか、興味無いんだろうなって思う。

何が言いたかったかって、夢にも出てきたように、私は考えるのが好き。というか癖、習慣、当たり前になっている。それが良い事だとは言わない。考えすぎて頭がおかしくなりそうになる事もある。そうすると、そこまで行くなら何も考えずに気楽に生きた方が良い…それも本当に正解だと思う。

ただ、前々から言っているのだが、それでいて文句やグチが止まらない、周りに対して不平不満ばかりを漏らすのはハッキリ言って愚かだと思う。少し考えれば分かる。何の意味もメリットも無い。

じゃあ私が今書いているブログは?ただのアウトプット笑

都合の良い言葉で片付けようとしていますが…(^◇^;)

あまり周りに話し相手が居なくて。本を読むか、こうして文字に起こす事で頭の中をスッキリさせている。何て便利なツールなんだ。

まぁ何の話しだったんだろうかって事ですが、今後もこういう風にブログさんとお付き合いさせて頂ければなと『考えた』というお話しでした。

スポンサーリンク