ケンゴロウのブログ

友達がいないから本とブログとお話しをしています。

スポンサーリンク

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

年金追納のハガキが来た!

老後の資金2,000万円がどうたらとか世間で騒いでいるタイミングで、年金の追納のハガキが来た!これは記事にするしかない!個人的なお話し。

100歳?余命2か月?

毎日面白く、楽しく生きていますか?私の提唱するプラン、良かったらご覧下さい。

投資案件の勧誘に遭った

紹介って難しい。。。個人的には「絶対」というワードはNGと思っています。

募集人がいる意味。

任意保険、保険会社、代理店、募集人…顧客本位についてのエゴたっぷりの内容。

人生100年時代

人生100年時代と言われますが、本当にそこまで生きる想像をした事がありますか?お金が大事だと思える、その一歩前の考え方が必要なのでは、と思います。

出産前後の年金免除について

産前産後期間の国民年金保険料の免除について。申請しないと免除されませんので、みんなが知っておいて、出産を控える方へ声をかけられるといいですね。 #出産#年金#免除

「人生の勝算」を読み終えて

「人生の勝算」作者の前田裕二さん、この本を読んでカッコいいな、って思えた。内容もですが、今こんな状況の方が読むと元気が出るかな?と思っての記事。

人に車を貸す時の注意 任意保険

人に車を貸してあげる時、「保険の変更をしなきゃ」と思う心優しい方。この記事を読んで、もう一度確認と話し合いをお願いします。

連帯保証人について

軽い気持ちで連帯保証人になるのは大変危険です。可能な限り話し合いの場を設けましょう。

放棄した仕事の行方

難しい事をやるのではなく、少しで良いから考えて欲しいなっていう仕事のこと。

スポンサーリンク