ケンゴロウのブログ

友達がいないから本とブログとお話しをしています。

スポンサーリンク

歳を取ったなぁ

今30代半ばです。

本当最近、歳を取ったなぁと感じる。

どうせ40代の方々からは『いやいや、30代は若いよ〜』とか言われたりするんでしょうけど…

たまに20代でもいるよね?歳取ったわぁ〜って言うやつ。自分も言ってたわ。

ごく自然な反応って事ね…

ただ、最も感じる瞬間は?と改めて感じるのは

『食』

食というより、体内に入れるもの。(ほら、言い方がオッさん臭いでしょw)

もうここ何年かの習慣にしているのが、毎日水を飲む事。2L。

そして思った。冷たい水を飲むのではなく、常温が良い。何なら少し寒くなって来たら白湯。白湯が一番旨い。

夏が来た!冷えたビールをグビっと!よりも

寒くなりました。1日の始まりと終わり、白湯でリラックスしませんか?

の方がしっくりくる。

30代の方でも何でもいいけど、皆さん毎日何を飲んでるの?

私は多い順番に

①水

②ビールとチューハイ

③コーヒー

ガチでこれしか飲んでいない。お茶とジュースは飲まない。

あとただの個人的な意見。あの、あれ、ミンティアとかああいうタブレット系のやつ。

あれ食ってる人めちゃくちゃ多い。ああいうのマジで食べない。ガムも飴もグミもああいう系は食べない。ただしキャラメルはたまに摂取したくなる。

何かもう、身体に対して異物感しかない…タバコも吸わないしなぁ〜。

歳取ったわぁの話しに戻るけど、水を飲むようになってから、風邪をひかなくなったし、肌も多分キレイになった。

女性は特に気にするかもしれないけど、オッさんで頬にシミとか出来るのって、結構ツライ。乾燥を防ぐために外から色々付けたりするのも大事だけど、やはり体内からですよ。

あとはストレスを溜めずに笑顔で楽しく。

そうそう、笑顔で楽しくって事だけど…

 

長くなるからまたにしよう。

スポンサーリンク