ケンゴロウのブログ

友達がいないから本とブログとお話しをしています。

スポンサーリンク

自分が知っている

悪いことはするもんじゃないなぁ〜と。

郵便局の切手着服問題。

コツコツと、一生懸命に換金してたんかなw

そんな事に頭が回る、コツコツやる、気配り(バレないように)が出来るのなら、仕事でも投資でも何でも、出来たんじゃないかなぁと思ってしまう。

なんともったいない事だ。

あと、悪い事してる時って

『バレてない、バレてない、誰も知らないし分かっていない』

って思っているけど、なんだっけ。

【天知る、地知る、我知る】

だっけ。

お天道様は見てるんだよw

あと、自分自身が1番良く知っているだろう。

んで、そういう心理が定着すると、どこかでボロが出たり、歪みが生じてくるよね。

生きていく上で100%嘘を付かないって事は中々無いというか無理があると思うけど、法に触れるような悪い事はするもんじゃないねぇ…

 

人の振りみて我が振り直せ、という事で、特に悪いことをしているわけではないが、改めて気をつけようと思ったのであった。

スポンサーリンク