ケンゴロウのブログ

友達がいないから本とブログとお話しをしています。

スポンサーリンク

騙されたと思って

騙されたと思ってやって欲しい。

ただただ真面目に、仕事をする。

あなた一人でやっている仕事ならば何も言うまい。

しかし、あなた以外の誰かとする仕事であるのならば、あなた以外の誰かの為になる様に誠心誠意努めると良いと思う。

『こんなに頑張って、誰も認めてくれないのに何の意味が?』

答えは少し先にある。だから結果をすぐに求めないで欲しい。

私の具体的なケースで言うとこうだ。

今の仕事を辞めて、夢の為に次なるステップを踏み出す。

その時。

今まで誠心誠意尽くして来た相手から応援される。

スティーブ・ジョブズも言っているだろう。

connecting dots

と。

今やっている一見無意味だと思える事が、後々線となってつながるのだ。

これは、一生懸命にやってきた者にしか分からない。

だから、信じて欲しい。本気でやった者は報われると。

いつまでも愚直に。

私はこれからもそうしていくし、何をするにしても、応援される人でいたいと思う。

 

前々から言っている。

真剣に、本気で自分の事だけを考え抜いた者だけが、その恩恵を受けられるのだと。

もう少し、ほんの少しで良いから、考えよう。

スポンサーリンク