ケンゴロウのブログ

友達がいないから本とブログとお話しをしています。

スポンサーリンク

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

任意保険、入りましょうね?

任意保険というものはご存知でしょうか?入っている人からすれば、当たり前だろ?と思われるかもしれませんが、加入していない人がいる事も現実です。入っていない方、周りにそういう人がいる。ぜひこの記事をお読み頂き、未加入の人にも勧めてあげて下さい。

FP技能士3級試験 テキスト紹介と勉強の方法、費やした時間など【後編】

前編の続き~ ここで訂正とお詫びがあります 前回のテキスト紹介で、オールカラーで見やすい!と紹介をさせて頂いたのですが、問題集の方はオールカラーではございません 大変申し訳ありませんでした 前編はこちら↓ www.tihoufp.com ~後編目次~ 持っている…

FP技能士3級試験 テキスト紹介と勉強の方法、費やした時間など【前編】

FP3級試験受けてきました!使ったテキストや時間の取り方、勉強方法など。とりあえず合格っぽくて良かった( ;∀;)

【接客】お客さんにとっての普通を、もう一度思い出そう!

仕事で色々とお客さんの満足度が…とか話しが出ますが、私は「普通」をもう一度思い出す事が大事だと思います。そしてどうすれば「普通」を思い出し感謝できるようになるか…そんな内容です。

働く理由 書籍レビュー

当時飲食店で店長をしていた時、とにかく辞めたい一心で、そして誰にも相談出来ない状況で読んだ一冊です。しかし10年経った今読み返してみると、視点が全然違った事に気が付く。どう生きるか再認識する為の本。

部下が何を考えているのか分からない方の為に

部下が何を考えているか分からない?安心して下さい、こちらもあなたと全く同じ気持ちですよ(^^)

クレーム対応がうまく出来なくてお悩みの方へ

職種によるかもしれませんが、日々お客さんと接していれば、クレーム(不満)というものは必ず発生してしまいます。あなたは気付けていますか?お客さんが何に怒っているのかを…

報連相でお悩みの方

報連相のメリットって知っていますか?会社で、あの人が何を考えているかわからない、報連相しろ!といつも怒られる…そして、何故あいつは報連相してこないんだ?とお悩みのそこの上司さん。良かったら読んでみて下さい。

心配事の9割は起こらない

今回はこちら、多分2017年後半くらいに読んだ 心配事の9割は起こらない: 減らす、手放す、忘れる「禅の教え」 (単行本) 作者: 枡野俊明 出版社/メーカー: 三笠書房 発売日: 2013/08/22 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (9件) を見る 「禅の教え」…

残念な人の仕事の習慣

残念な人ってどんな人?そもそも残念ってなんだろう?あなたもそうかもしれませんし、周りにいる人はどうですか?お互いの仕事の習慣を振り返ってみた方が良いかもしれませんね。

マンガで身につく多動力

本当に自分の人生を自分の為に生きているのか?今の自分や環境に置き換えやすいイメージで描かれた一冊。自分の時間を取り戻す為の「多動力」とはいったい何なのか?

スポンサーリンク